ヨガを知る:ヨガレッスン

スポンサーリンク
ヨガ
スポンサーリンク

ヨガに関してのレッスンスタジオとヨガインストラクターになる人のための教育プログラムの紹介をしました。ヨガを通じて自分が幸せになれるための一つのキッカケになると良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



ヨガの生徒編

ヨガマスターズ

ヨガマスターズは、日本最高峰のヨガ講師陣によるオンライン講座です。

単純に体を動かすだけのレッスン動画ではありません。
アーサナから方法論、そのバックグラウンドまで、講師それぞれが突き詰めたメソッドを
余すところなく伝授する究極のセッションです。
ヨガの神髄を極めるインストラクターがハイクオリティなセッションを、ライブ配信でお届けします。配信した映像はアーカイブ動画として保存され、何度でも繰り返し学ぶことができます。
見逃した回を見られるので、シリーズ途中からでも受講を開始できます。

内容紹介

オンラインヨガOlulu

オンラインヨガOlulu(オルル)は、ココロとカラダをととのえることにフォーカスしたオンラインヨガです。
マインドフルネスを意識したヨガ、カラダの内側から綺麗になるヨガ、メディテーションなどのレッスンを毎日開催。
1ヶ月毎の定額制、月200以上のライブレッスンが予約不要で受け放題だからとっても便利!

Olulu(オルル)は、予約不要で全レッスン受け放題!途中参加、途中退出も自由なのでスキマ時間でご利用いただけます!気軽にいつでも始められて、無理なく続けられます。

クラスは、マインドフルネスを意識したヨガやストレッチ、フロー、メディテーションなど月200レッスン以上。9つのテーマでココロとカラダのバランスをととのえます。

厳しいオーディションで選ばれた全国のライセンスインストラクターのオンラインレッスンからお好きなレッスンを選べます。ご自宅に居ながらハイクオリティなレッスンが受け放題!

内容紹介

カラダメンテ養成スクール

溶岩石ホットヨガ

「溶岩石」のホットヨガは、こんなお悩みを改善します。

体型を維持したい!でも激しい運動はいやだ・・

体質を改善したい!肌の調子が整いにくくなった・・

家事や仕事で疲れた!疲労やストレスが溜まる日々・・

食生活や不規則な生活リズムになりがち・・

運動が得意ではない!過去継続できなかった経験がある・・

ホットヨガの経験があるけど効果なかった!自律神経の調子が悪くなった・・

ヨガステ

ホットヨガスタジオLAVA

「ヨガは興味あるけど、したことないから不安」という方も多くいらっしゃいますが、LAVAは初めての方から、経験者まで幅広く選ばれています。ポーズは可能な範囲で行い、疲れたと思ったら休んでもOKです!経験豊かなインストラクターが丁寧に指導するので、安心してご来店ください。通っている方の年齢層も20代~50代以上までと幅広く、ご自身のペースで、ご自身の目的に合わせてご利用いただけるスタジオです。

内容紹介

指導者編

ヨガエバンジェリスト・コース

唯一無二の指導力を手に入れる、ヨガアライアンス認定200時間トレーニングの決定版。

エバンジェリストは“伝道者”を意味する英語です。ヨガ人口が600万人に達し、数年以内に1000万人を超えるといわれる現在、ヨガのティーチャートレーニングも百花繚乱の状態です。そんな中で、リラヨガ・インスティテュートが主催する全米ヨガアライアンス認定の指導者養成コースを受講する方々には、単に資格の取得を目指すのではなく、古来インドに伝わる人生を豊かにする叡智としてのヨガを伝えられる“本物の実力”を手に入れてほしい。そんな願いからこの名前を付けました。ヨガエバンジェリスト・コースはヨガ指導者としての真の健康とヨガの実践力を手に入れ、一生涯に渡って情熱的にヨガを伝え続けていきたい方のための本格派ヨガティーチャートレーニングです。

コースを監修するのはこれまでに1,200名を超えるヨガ指導者を育成し、ヨガ界を代表する雑誌『ヨガジャーナル』で表紙監修や人気連載「漫画で読むヨガ哲学」の監修などを手掛けている、日本を代表するヨガマスターの一人である乳井真介(にゅうい しんすけ)。223時間におよぶ当インスティテュートの指導者養成コースのプログラムは、50時間の「ヨガファウンデーション・コース」、58時間の「ヨガアドバンス・コース」、115時間の「ティーチャー・インテンシブ・コース」の3つに分かれています。この3段階ステップアップ方式により、ヨガの経験が浅い初心者でも、アーサナだけにとどまらない総合的なヨガの原理を段階的に修得していくことができます。

駅近の常設スクールで学べるので、卒業後も継続的にヨガのスキルをブラッシュアップしていくことが可能です。コースは全米ヨガアライアンスより正式認定を受けており、修了者は全米ヨガアライアンス認定指導者資格(RYT200 )を取得することができます。

内容紹介

アンダーザライトヨガスクール

独自のカリキュラムと、オリジナルテキストで、専門的に伝統YOGAを徹底的に学ぶ指導者養成コース。

✔200時間で、古代から現代までのYOGAの歴史や主要哲学、あらゆるポーズの実践、解剖学、指導のためのノウハウや知識を、12年以上YOGAを指導している現役の講師陣から直接学ぶことができます。

✔人数を制限し1人1人の疑問や不安にも直接、常にきめ細やかに対応します。

✔UTLを卒業した方は、だれもが自信をもって自分の長所を最大限発揮できるYOGAのクラスを指導することができる十分な知識とスキルをしっかり身につけていることができています。

内容紹介

ヨガシークエンスデザイン

ヨガシークエンスデザインを学ぶことで、以下のようにヨガインストラクターとしてのスキルを磨くことができます。
・ヨガクラスのポーズの組み方の基本がわかる
・呼吸を意識したシークエンスを組むことが深い効果を体験してもらえる
・生徒が深い効果を得ることで、結果満足度が上がりリピートしてもらえる
・呼吸を意識することで体に負荷をかけすぎず、安全で効果的な指導が可能になる

シークエンス作りを学ぶことにより、ヨガインストラクターとしてより自信を持って指導にあたることが可能になります。

内容紹介

Lala Aasha(ララアーシャ)

Lala Aasha(ララアーシャ)は東京・神奈川の 14地域にある、溶岩ホットヨガスタジオ。
少人数制、天然鉱石の溶岩、 充実のプログラムなど、すべての女性がエナジーチャージできる理由があります。

少人数なので先生との距離も近く、体の事や卒業後の相談も気軽にでき、
細かい所までしっかりとサポートします。

万が一体調不良で休んでしまってもDVDを貸し出しているので
講義が受けられます。

ララアーシャでインストラクターへの
デビューサポートがあるから安心です。

内容紹介

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました