本日の株野郎⑰:2020年12月10日(水)

スポンサーリンク
デイトレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日の予兆

本日の予兆はあまり良くはないね。昨日の上げに比して落ちている。

数値前日比増減反応
昨日の日経平均26,817.94+350.86
本日日経平均先物26,600.00-260.00
ニューヨーク・ダウ30,068.81-105.07

本日の読みは、かなりの下降ラインであり、買いは🙅だろう。

岡三オンライン情報は

本日の岡三オンライン情報では、朝一から下げの予想である。やはり、その後は下げ渋ると言っているが、俺の銘柄はどうなるかな?

本日の日本株は反落となりそうだ。米ハイテク株安を受けて朝方は利食い売りが優勢となろう。売り一巡後は政府の景気対策への期待や連日報じられているEV関連のニュースなどを材料に、押し目買いで下げ渋る展開となりそうだ。明日は今年最後のメジャーSQ。今週に入り、先物3月限へのロールが順調に進んでいるもようだ。現時点ではSQは波乱なしとの予想だが、短期筋が着地点を睨んで先物主導で動く可能性もあり、注意したい。

岡三オンライン情報

朝9時~9時10分

銘柄昨日8時9時9時10分上昇下降判断
NF日経22527,61027,50027,42027,470
みずほ1,3111,3171,3211,319
エーアイ2,3202,2712,2802,239
ラクスル4,8354,7654,740
JESHD4,7654,6954,5804,655
トレンダーズ675680673691
俺の朝一前場9時10分まで

今日の俺の銘柄をどう防御していくかが前場の大きな課題。9時段階での動きは、厳しいか。日経平均も低いスタートだ。140を超えるマイナススタート。エーアイが最初から下落なので、売りの指値は買えない。ラスクルは9時に値が付かずに気配値と板をみると、4700円も切っているところでの売り買い状態なので、ヤバし。俺のデイトレ銘柄は不調。みずほだけがプラスか。不思議。

朝9時10分~10時

全体の傾向としては、みずほを除いて、反転下落傾向になったね。またも、予想を裏切られたね。

銘柄9時10分9時30分上昇下降10時上昇下降判断
NF日経22527,47027,47927,510×
みずほ1,319 1,319.51,319.5
エーアイ2,2392,2122,238×
ラクスル4,7404.6504,695×
JESHD4,6554,6654,665×
トレンダーズ691695703
俺の前場9時10分~10時まで

下落しているラスクルを4,665円(対前日比―170円)で買ってしまった。まだ落ちると失敗だ。ヤバいかな。上昇の気配は今のところ、全くない。エーアイも上昇しない。困ったな。どうするよ??本日は大型株は上昇の余地あり。新興市場はダメという感じですね。

朝10時~前場終了まで

銘柄10時10時30分11時11時半(前場終了)上昇下降判断
NF日経22527,51027,50027,49027,500
みずほ1,319.513181,3201319
エーアイ2,2382,2342,2102,235
ラクスル4,6954,6904,6904,700
JESHD4,6654,6454,6154,635
トレンダーズ703694685686
俺の前場:朝10時~前場終了まで

10時以降、11時まで動きは小さかった。低めでの動きだ。前場終了11時半には、こうなった。日経平均は110時以降、マイナス100円の前後で動く感じであった。そういう流れなので、売りを入れることも出来ずに、損がそのまま宙ぶらりん状態であった。残念ながら、今週は赤字の1週間であった。残念。

損失額:ー20,000円。ラクスルの下値買いであれば、上昇して成功だが、後場はどうなることか?実際には、上昇があり、下がり値での買いは反転上昇であったので正解であった。エーアイも反転上昇をしたので、後場の1時までの最初の30分で、なんと2万円の損失をリカバリー出来てしまったのだ。こういうこともあるんだな。普通は新しく購入した株も損に回ることが多いが。今回は、いくらなんでももう戻るだろうと一番やってはいけない期待だけで勝手に指値して購入してしまったのだ。結果、良かったから良いようなものの、本来、感覚だけでの購入はいかんだろう。反省しろ。

教訓君

今回のことから感じたことは何か?

自分の対象銘柄全体にマイナス下降線であるときに、今までは、フェールセーフとしての反対売買の売りを仕掛けてみた。それで上手くいかなかったことが多いので、今回は、下降線銘柄の落ちの最低値を狙った指値買いで反転上昇を今回は狙った。今回、ラクスルでその値から160円上昇に繋がる反転狙いは成功した。2万円以上の損が消え、逆にプラスに転じた。こういう方法もあることを今日学んだことになる。この手法は上手くいかないと悲惨だぞ。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました