本日の株野郎㉒:2021年1月4日の大発会前場

スポンサーリンク
デイトレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日の予兆

2021年の大発会の前場となった。どんな時でも時間は流れるのである。コロナ禍の2020年から、この新しい1年はどう変わるのであろうか。去年同様に、実体経済と乖離しながら、株価は動いていくのであろうか?そんな今年を予想する今日の大事な前場。どうなるのであろうか?

数値前日比増減反応
去年の日経平均最後27,444.17-123.98
本日日経平均先物27,450.00-14.50
ニューヨーク・ダウ30,606.48+196.92
日経平均と先物とダウ

岡三オンライン情報

岡三オンライン情報はこの丑年の今年をどう見ているのか?

予想では、楽観論で成熟するとみている。ナント!!

2021年の日本株相場は、上値を試す展開を想定する。2021年の世界景気は徐々に正常化へと向かうものの、あくまで「病み上がり」であり、「カネ余り」との併存によって株式市場は騰勢を強めると考えられる。相場格言で言えば、2020年は新型コロナに振り回されながらも「懐疑の中に育ち」、2021年は緩やかな経済正常化と共に「楽観の中で成熟する」1年になると考えている。今年はワクチンの接種がスタートするが、抵抗感を持つ人も多いとみられ、想定ほどワクチンが普及しない可能性がある。新型コロナについては、今年も拡大と収束を繰り返すことを想定しておくべきだろう。

岡三オンライン情報

朝9時~9時10分

マジなところ、新年発会の朝一番はどうだろうか?上がったか?

残念ながら、全ての銘柄で微減ではあるが、ダウン。9時に+100円以上だった日経平均は9時10分にプラス8円と限りなくゼロに近づく。

銘柄昨日8時20分9時9時10分上昇下降判断
NF日経22528,34028,38028,39028,300
みずほ1,307.51,3181,3111,304
エーアイ2,2802,2902,3212,264
ラクスル4,4454,4504,4204,375
JESHD2,6242,8002,6872,650
トレンダーズ658660670660
俺の朝一前場9時10分まで

朝9時10分~10時

9時10分から10時の間に、コペルニクス的転回で、なんと日経平均は、10時にはナント、マイナス363.92の27,082.50になった。トコトン下降してしまった。新年の最初なのに、何というマイナス相場。参ったぜ。

銘柄9時10分10時上昇下降判断
NF日経22528,30027,890
みずほ1,3041,296
エーアイ2,2642,247
ラクスル4,3754,310
JESHD2,6502,637
トレンダーズ660642
俺の前場9時10分~10時まで

朝10時~前場終了まで

新年最初の株相場から、なんというスタートだ。ここまで日経平均が下げて始まるかい?参ったね。朝10時までの落ち込み数値からすれば、11時と11時半の前場終了の数値は上昇しているが、全体としては、去年の最終納会日の数値より断然低く、とても、ガッカリした状況であった。結果、次のマイナスとなってしまったね。新年そうそう。

本日の前場の収益額:マイナス7,215円。10時の段階で、マイナス360超えの日経平均も前場終了の11時半には、マイナス99.3の27,344.87になんとか収束した。結果、マイナス2万円を超えていたトータルは7,000円のマイナスで終わった。後場を上手に切り盛りして、何とかプラスで終わらせよう。

銘柄10時11時11時半(前場終了)上昇下降判断
NF日経22527,89028,10028,190UP
みずほ1,2961,298.51,299.5UP
エーアイ2,2472,2882,305UP
ラクスル4,3104,3154,325UP
JESHD2,6372,6782,685UP
トレンダーズ642650653UP
俺の前場:朝10時~前場終了まで

教訓君

今回のことから感じたことは何か?

今日は新年大発会の日なので、そこまでの下げは予想していなかったが、何と10時過ぎには日経平均が360円もマイナスに突然転じた。要因については不明。何とか、前場をプラスで終わらせたかったが、それも出来なかった。可能性としては、JESHDが朝一急上昇することは判っていたので、そこでの売りとラクスルの下げがここまで行くのであれば、朝一損切であったろうな。後からでは何とも言えるな。とにかく、朝10分での売りをいつも1つは用意しておくことが大事だな。デイトレでは。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました