甲斐バンド①:俺の昭和POPS

スポンサーリンク
小芝風花
スポンサーリンク

オイオイ、昭和POPSのアンダーグラウンド的には、なんてたって、甲斐バンドだろう。そして、信じられないことに、女優の小芝風花が甲斐バンド好きで、自分で甲斐よしひろからもらったギターで甲斐バンドの唄を歌ってくれるのだよ。驚きだろ。それに、可愛すぎるだろう。参ったぜ。そして、結構歌とギターが上手いのだよ。さあ、君も小芝風花から入って、甲斐バンドを知ったらどうだい?

それはともかく、小芝風花を筆頭に、甲斐バンドの気になる歌をここに残しておこう。今の若い人に伝えていくためにも。今回は、その第1回目。数ある甲斐バンドの曲の中から、『きんぽうげ』・『テレフォン・ノイローゼ』・『BLUE LETTER』・『熱狂(ステージ)』・『漂泊者(アウトロー)』を選んでみた。

しかし、どう考えても、甲斐よしひろのようい、彼の作る切ない唄をここまで歌えるボーカリストはいないな。今もってしても。この世界をどう評したら、良いんだろう。昔のライブも最高だった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



小芝風花

うーむ。この小芝風花のYouTubeは秀逸だね。素晴らしい。彼女は才能があるね。色んな意味で。

【小芝風花】ギター弾き語りに挑戦してみました!
小芝風花が趣味のひとつでもあるギターで 弾き語りに挑戦!使用しているギターは昔から大好きだという「甲斐バンド」の甲斐よしひろさんからの贈り物。ということで、インスタグラムの投稿へのリクエストをもとに甲斐バンドさんの楽曲を4曲カバーさせていた...

きんぽうげ:甲斐バンド LIVE in 薬師寺

小芝風花も大好きな曲。

04甲斐バンド LIVE in 薬師寺 きんぽうげ
17-5続きはこちら↓

テレフォン・ノイローゼ

新しい作風を作りあげたその手始めの曲とも言えるな。

甲斐バンド テレフォン・ノイローゼ

BLUE LETTER

切なすぎるだろ。

甲斐バンド BLUE LETTER

熱狂(ステージ)

多くの人に希望を与えた曲だ。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

漂泊者(アウトロー)

これがロックだろう。誰か、俺に愛をくれよ。独りぼっちじゃ、やり切れないさ。

漂泊者(アウトロー)
Provided to YouTube by CRIMSON TECHNOLOGY, Inc.漂泊者(アウトロー) · 甲斐バンド · 甲斐 よしひろ · 甲斐 よしひろ地下室のメロディー℗ Shinko Music Entertainme...

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました