本日の株野郎②:2020年10月23日(金)

スポンサーリンク
お金
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日のデイトレ

朝8時~9時前の寄付き具合と思いチリジリ

日経平均先物は、23,590.00で前日より90プラスにある。ニューヨークダウは28,363.66でプラス152.84である。両方ともかなり好調に推移しているので、この状況では、本日の予想は現在8時20分ではあるが、朝一はやはり、プラスに転じて良いのではないかと思っている。

しかしながら、俺のいつも3本柱の株3つ(ラクスル・エーアイ・JESHD)とみずほ株の4つの指標はかなり良くない。特に、エーアイに至っては、昨日終値の3,535円を大きく下げる3,345円で一向に下げ止まっている。かなりヤバい。このエーアイは一昨日かなりの上昇をして、4,000円まで突入するということがあった。そして、昨日高値で購入をしてしまっていたのだ。大変ヤバいのだ。それも、2本3,627.5円で購入。ということは、今の段階でこの株だけで7万は簡単に損する可能性があり。どうなるんだい。朝9時に少しでも上昇をして寄り付いてくれないだろうか?頼むぜ。

つまり、だ。本日も、かなり、厳しい展開となるのが予想される。先週の大きな損を少しでも減らそうとした今週なのであるが、先行きの未来はかなり暗そうである。昨日の段階でも3.5万損失があり、今週のプラスは3.4万円になっている。🙅だろう。これでは。

とにかく、俺の株バカの長年の経験で行くと、週の流れは何となくあって、毎週月曜日は何か突然の週末事件のない限り上昇機運。そして、金曜日は残念ながら落ちていくことの方が多い感じがする。本日、そうならないと良いが。

勝負は朝の5分だろう。そのルーティンは忘れてはならない。そして、いつも売れないのが俺ではある。この脱却も必要だな。

8時40分以降、みずほ株が1,300円を切り、更に下げ始めている。これだよな。本当に相性が悪い。みずほ株の現物もかなり持っているが、損失拡大中。こいつの今日の動きがエーアイと一緒で自分に悪を展開してきそうな感じだな。早く、縁切りをしようと思っているのに心の中では。ナカナカ出来ないところに、俺の投資家プロになれない理由があるな。1,296円まで来ている。14円は下げている。これは最低な展開だ。

朝9時~9時10分の動き

最初はどんな寄付きになるのか?朝一9時1分までは?朝一一番9時1分には、みずほが1,322.5円で損切売り。200株プラスマイナスなし。その後、エーアイが3370円まで下げ、なんとマイナス10万円に。損が、あっという間に3万円となる。本日の損トータルは10万を遥かに超えるか?みずほの株をかなり少なくしてきたが。まだあり。これもダメージを食いそう。9時7分には日経平均は23,529.21で54.94の+。これは上昇が少ない。下げる方向に行くか?

朝9時10分~9時30分の葛藤

最悪の方向に流れる。エーアイは3,370円の最初10分の最低値を更に下げる。みずほは、1,310円の最低値を更に下げる。JESHDも昨日値4,180円を軽く下げ、ついに107,191円の爆損状態に移る。これは簡単に戻せないナ。ヤバいぞ。そのまま、9時20分には、なんと、12万まで損が拡大。エーアイの落ち込みが酷い。エーアイだけで6万を超える。

9時30分~10時の落ち込み

ついに、9時45分には13万円の損失を計上。死亡。どうしようもない。上がらない。下がるばかりだ。エーアイがまた最低値3,260円をマーク。更なる、デッド。俺は生き返れないか。下がり目下がり目で買い増したがのが失敗。良くある負けコースだ。上がると信じるが、落ちる株は落ち続ける。ずっと。上がる株は上がり続ける。この流れをいつも守れない。低位で買って売ろうとする。ここに大きな間違いがある。

10時~11時の悲しみ

駄目なままの一番嫌な時間のこの時間。駄目出しになるであろうな。案の定、14万に届く。もう駄目だぜ。損切も出来ない。10時20分、15.5万損越え。アホ丸出しです。損の上塗り。もうどうしようもない。最終的に、前場は、エーアイの少しだけの上昇があり、総額で126,511円のマイナスである。前日より、5.3万損。後場の最初で、あと100円アップがあれば、損失を3万減らせるが、そうは問屋が許さないであろう。きっと。

本日の教訓

本日の教訓は次のようなことになろうか。

1.チャート(1分単位がベスト)が右肩下がりケースは必ず下げ続く。

2.チャートで右肩上がりケースは必ず当分は上昇が続く。

3.上昇が続く株は上昇が続く。下がっている株は下がりを続ける。

4.下がり株の下げ買いは必ず大きな損失を招く。

5.急上昇済みの株を株を高値で買うと、痛い目にあう。

負けることしか、教訓を学べないのは、本当に困ったことだな。

ところで、本日後場も入れての結果は、損失24,406円であった。前場で軽く15万損失になっていたので、8万の損失計上であったのだが、エーアイが少しだけ上昇して1本損切をして、この損失額で収めたことになる。後場の途中から、来週月曜日の朝一上昇を考え、みずほとエーアイの本数を少なくして、損の回収にあたりたい。なお、今週はこの損失があっても、最終的には1万円のショボいプラスではあった。かなり、反省。いつものことながら、月曜日のプラスをその後の曜日で損していくというパターンか。これでは、毎週月曜日だけ投資をすれば良いということになるな。やってられないね。来週に賭けよう。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました