本日の株野郎⑲:2020年12月16日(水)

スポンサーリンク
デイトレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日の予兆

昨日の日経平均は芳しくなかった。月曜日に5万以上勝った俺は半分昨日失った。

数値前日比増減反応
前日の日経平均26,687.84-44.64
本日日経平均先物26,780.00+150.00
ニューヨーク・ダウ30,199.31+337.76

日経平均と先物とダウ

本日の読みは、日経平均先物とダウが上昇なので、前場は上げるね。確実に。

岡三オンライン情報

やはり、前場は買いの市場とみたぜ。

■国内市場見通し 買い一巡後はもみ合いへ

本日の日本株は反発となりそうだ。米株高やアップル急反発を好感し、ハイテク株を中心に朝方は買い先行でスタートしよう。買い一巡後は、日本時間明日未明に判明するFOMCの結果や、それを受けた米株の動きを見極めたいと、様子見ムードが強まりそうだ。国内ではGoToキャンペーン停止を巡り、メディアを中心に政府の責任を問う声が高まっているが、幸いなことに株式市場の反応は比較的冷静であり、コロナを材料に売り仕掛けが活発化する状況ではなさそうだ。

朝9時~9時10分

銘柄昨日8時9時9時10分上昇下降判断
NF日経22527,48027,63027,62027,640
みずほ1,3241,3401,344.51,336
エーアイ2,3122,3502,3062,330
ラクスル4,6354,5604,7054,645
JESHD4,7505,0004,8304,790
トレンダーズ704727715712
俺の朝一前場9時10分まで

今週は月曜日にそれなりに日経平均も前場上昇して、結構儲けたのに、昨日火曜日の市場の伸びがなく、損失を出した。今日のエーアイとラクスルの前場上昇に期待したいのだが、どうもこの2銘柄は俺の思うように動いてはくれなくて、今日も暗雲が立ち込めている前場朝一10分であった。

朝9時10分~10時

案の定、10時になるまでに、この2銘柄は下降を続けていただけました。馬鹿野郎。マジかよ。

ここにきて、みずほ以外は、全滅です。日経平均はプラス80円以上なのに、俺の銘柄というか新興市場がダメなのかい??これからの反転上昇が期待できそうな板の大きさでもないし、またしても、ヤバしなのかいな??

我、希む、反転上昇!!

銘柄9時10分9時30分上昇下降10時上昇下降判断
NF日経22527,64027,60027,580
みずほ1,3361,3361,338
エーアイ2,3302,3152,277
ラクスル4,6454.5574,550
JESHD4,7904,7554,685
トレンダーズ712719698
俺の前場9時10分~10時まで

朝10時~前場終了まで

銘柄10時10時30分11時11時半(前場終了)上昇下降判断
NF日経22527,58027,56027,57027,570
みずほ1,33813371,333.51331down
エーアイ2,2772,2822,2782,277
ラクスル4,5504,5854,5654,550down
JESHD4,6854,6904,6954,720UP
トレンダーズ698699701706UP
俺の前場:朝10時~前場終了まで

やはり、ラクスルが伸びない。朝一の4,705円が最高値であったか。下降する株でも、朝一はプラスがあるのだから、そこで売ることを考えなくてはいけないね。

本日の前場の損失額:マイナス9,849円。みずほと日経225でなんとか、この程度で収まる。

教訓君

今回のことから感じたことは何か?

やはり、新興市場における銘柄に関しては、経験からして、前場朝一10分に勝負をかけることが肝要であろう。株のデイトレ勝負は突き詰めると、朝一の指値にかかってくるな。どこが勝負どころの値なのかをどうやって見極めるかだ。となると、8時~9時までの板の流れを見るということが大事になってくるのではないかな。

こう考えていくと、デイトレでチョコッと毎日1万円程度儲けるのには、朝8時から10時で終わりではないですかね。多分。そして、前場の動きをみて、後場の12時半から1時って感じでしょうか。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました