恋するカレン:俺の昭和POPS

スポンサーリンク
大瀧詠一
スポンサーリンク

大瀧詠一が天才であることは誰もが認めることであろう。若い人は知らない人が多いかもしれないが、夭逝したミュージシャンの中では、ピカイチの才能のある音楽家であった。その作品は全て映画や小説のワンシーンのように、陽光が降り注いでいるのにメランコリックな部分もあり、とても、胸がキューンとするものが多かったように思う。

その中でも、彼の『恋するカレン』は秀逸だった。このメロディと彼の声を聞いた時に、そこには本当に美しい彼女が見えてきたのであった。あまりにも美しい。

彼がいない今も、彼のサウンドは生き続けている。ジュークボックスの中にあるレコードのように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



大瀧詠一 恋するカレン LIVE音源

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

当然ながら、この曲のカバーは多くのミュージシャンがしている。稲垣潤一とCHEMISTRYに注目してみた。

稲垣潤一「恋するカレン」:歌詞付き

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

恋するカレン · CHEMISTRY

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

大滝詠一 恋するカレン By Sammy Koiwa

Sammy Koiwaの『恋するカレン』は上手すぎる。本人以上に。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

手元に置きたい大瀧詠一

Best Always(初回生産限定盤)

2013年12月に急逝した大滝詠一による初のベスト・アルバム。「幸せな結末」「君は天然色」「恋するカレン」など、シングル楽曲を中心に構成された全キャリアを網羅する作品。未発表の本人歌唱による「夢で逢えたら」も収録。

A LONG VACATION 30th Edition

ロンバケ発売30周年!史上最高のアルバムを史上最高の音質で!

20世紀日本音楽史上、ゆるぎのないNo.1の地位を築いた大名盤、そして今世紀に入ってもぬかれることのない永遠のロングセラー、通称「ロンバケ」。このロンバケ発売30周年を記念して、アニバーサリーエディションが発売。レコードコレクター誌の企画でも読者の投票、評論家の投票においてもぶっちぎりの1位になったのは記憶に新しい。今回は現行CDフォーマットにおける最高のシステムで状態のよいオリジナルマスターを発掘しリマスター。今まで以上の臨場感と際立った音色は必聴!かつ今までもリクエストの多かった純カラオケを本邦初公開。30年かかっても解読出来なかったロンバケサウンドの秘密の一端が垣間みれます。さらにボーナスで3曲(未発表テイク)と大判振る舞い。史上最高のアルバムを史上最高の音質でパッケージ!

Happy Ending (初回生産限定盤) (デカジャケット付)

Amazon.co.jp限定特典として「デカジャケット(24cm×24cm)」が付きます。
数に限りがございますので、ぜひお早めにご予約ください。

大滝詠一デビュー50周年記念盤!

デビュー50周年を迎える大滝詠一の新作「HAPPY ENDING」が発売となる。今作は90年代半ば以降、主にTVドラマに書き下ろされた楽曲を中心に全11曲(初回生産限定盤は2枚組全23曲)収録。全曲初収録となる。華麗なコーラスワークと珠玉のストリングスが詰め込まれた令和のマスターピースがここに誕生! ! 大滝詠一、最後のソロアルバムとなる! ?アナログ盤同時発売。

【初回生産限定盤】2CD

〈収録内容〉
Disc 1: “Happy Ending” 大滝詠一
01. Niagara Dreaming
02. 幸せな結末 (Album Ver.)
03. ナイアガラ慕情
04. 恋するふたり(Album Ver.)
05. イスタンブール・マンボ
06. Happy Endで始めよう (バカラック Ver.)
07. ガラスの入江
08. Dream Boy
09. ダンスが終わる前に
10. So Long
11. Happy Ending

Disc 2(初回生産限定盤のみ): “Niagara TV Special Vol.1″ 大滝詠一

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました