その日、カレーライスができるまで:リリー・フランキー

スポンサーリンク
カレーライス
スポンサーリンク

『その日、カレーライスができるまで』2021年9月3日(金)公開、映画前売券(一般券)(ムビチケEメール送付タイプ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク



快優:リリー・フランキー

久しぶりに、リリー・フランキー主演の映画がやって来る。彼が出るだけで楽しみなのであるが、彼だけが出演する「一人芝居」であると聞いて、更に期待マックス度が上がっていく。どうして、この男は、男の心を鷲掴みしてくるのか、不思議でしょうがない。その全力で来そうにもない何を考えているか分からないような雰囲気は、今までの俳優にはない存在であることは間違いないのである。柳のような、それでいて、色々考えていて、情熱を極力隠して、淡々と日々を生きているような、何なの、この男って、ところが、堪らなく、良いのである。そんな男が、ただ、ただ、主演で一人だけで、映画全てを牛耳ってくるわけである。これは、堪らないよな。斎藤工も、この男の、俳優としての不気味さ・存在感に、こういう仕掛けをしてくれた訳なんだな。良く判っていらっしゃるぜよ。快優と言われるリリー・フランキーを掘り下げてしまったわけなのである。タダ、ただ。

ということで、リリー・フランキーの映画、『その日、カレーライスができるまで』である。

映画: その日、カレーライスができるまで

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肩ロース……見慣れた食材が並ぶ台所に立つ、くたびれた男。毎年恒例、三日後の妻の誕生日に食べる特製カレーを仕込んでいるのだ。外はどしゃぶりの雨。愛聴するラジオ番組ではリスナーの「マル秘テクニック」募集に、男はガラケーを手に取り、コンロでぐつぐつと音をたてる “三日目のカレー”についてメールで綴り始める。「今年も妻の誕生日にカレーを作っています。三日後が、誕生日です」「ただ、色々あって今年はひとりです」その横では、幼くして亡くなった息子の笑顔の写真が見守っている。

出典:映画.com速報
出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

雨の夜に、男はカレーを作る。コトコトと。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

亡くなった息子を思う男。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

何故か、ハードボイルドにも移行できる男なのであった。参っちゃうよなぁ。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

寝かせれば寝かせるほど、カレーライスも味わい深いのである。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

シリアスな場面もあるが、滑稽なシーンも結構あるのである。リリー・フランキーだから。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

いろいろあって、今年は一人の男。リリー・フランキー。エロオヤジなのに、何故か、憎めないんだよなぁ。何故だろうね。不思議。不思議。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

イラストも変なのに、憎めないんだよなぁ。何故だろうね。このオッサンの持つ秘めたるパワーの源は?下半身脳なのかな、やっぱり。

カレーライス

そんなこんなで、気になるカレーをチョイスしてみました。気になったものなら、是非、画像をクリックして、詳細を確認してみて下さい。

出典:(C)2021『その日、カレーライスができるまで』製作委員会

三日目カレーでなくても、美味しくヘルシーなカレーがあるよ。

CoCo壱番屋監修 尾西のカレーライスセット 15食入り 長期保存食:¥7,030

保存期間5年のカレーライスセットです。アルファ米は国産のうるち米だけを使用しています。お米が立ってるふっくらご飯をお楽しみください。お湯で15分、水で60分でふんわりご飯ができあがり。レトルトカレーはCoCo壱番屋が監修したスパイス香る野菜カレーとなっており、温めなくてもそのまま食べられます。アレルギー物質(特定原材料等)28品目不使用。スプーン付きで、アルファ米の袋を食器代わりにして食べられるので、何処ででもお召し上がりいただけます。
たんぱく質7.7g、脂質8.6g、炭水化物85.0g、食塩相当量2.6g(1食/260gあたり)

<アルファ米>うるち米(国産)
<野菜カレー>野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、パーム油、砂糖、デキストリン、カレーパウダー、トマトペースト、食塩、ガーリックペースト、ローストココナッツペースト、酵母エキス、かつおぶしエキス、香辛料/増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、香料、香辛料抽出物 【アルファ米】うるち米(国産)

商品紹介

ニチレイ もち麦 ワンディッシュ キーマカレー & 炭火焼チキンライス 4食 (各2食) セット:¥2,580

【こんなお悩みありませんか?】

食物繊維、野菜がなかなか摂れなくて気になっている。日々時間に追われて規則正しい食事がとれない。気にはしているけれど、結局偏りがちな栄養バランス

【もち麦ワンディッシュの特徴】

①βグルカン3000mg!②手軽なワンプレート!③調理はレンジで温めるだけ

食べ応えがあって腹持ちも良いのに1食食べても400Kcal未満。

商品内容

リリー・フランキーに出会うあなた

俺のブログでも、何度か、リリー・フランキーには触れてきたりして。

考えてみたら、俺って、こんなに、彼のこと、人間存在として、俳優として、イラストレーターとして、モロモロの仕事をしている人として、エロ系人間として、好きだったんだねェー。スゲェ、判る気がするぜ。俺のことなのに、さ。

兎にも角にも、味わい深いのさ。間違いないぜ。

ユーミンとリリー・フランキー

ユーミンとリリー・フランキー
ユーミンのラジオは、人に元気を与えてくれる。ユーミンの言葉とユーミンの曲に癒されている俺達。元気がなくても、今こそ、自分を見つめる良い機会だとも考えて、自分の中に深く潜り込んで、その中から光を見つけていくようにしようというメッセージ、素晴らし過ぎる。

美女と野球:リリーフランキー

美女と野球:リリーフランキー
ダークな下半身でグダグダそうに見えてしまうエッセイなのに、そこに何故か人間哲学を感じてしまうのである。リリーフランキー、恐ろしいヤツ。美女と野球。

リリー・フランキーには負けたよ。

リリー・フランキーには負けたよ。
リリー・フランキー。既にこの男、役者として確立。このイラストレーターは多くの仕事やパフォーマンスをしているが、存在自体が凄い。特に、悪役をさせると素晴らしい役者だ。凶悪,美しい星,二重生活,シェル・コレクター。

リリー・フランキー研究

リリー・フランキー研究
色気のあるリリー・フランキー先生。エロ話から人生のすべてが見えてくる! 仕事、セックス、男と女…世の中の悩みは数あれど、すべての原点はエロにあり(?)。エッチを哲学に、リリー・フランキー氏が他人の悩みに答える。

ネコとカレーライス スパイスと秘密のしっぽ

カレーライスについては、気になる小説を発見。面白い。


ネコとカレーライス スパイスと秘密のしっぽ (ことのは文庫)

そのネコが姿を見せるとき、僕たちの人生に何かが起こる。
究極のスパイスカレーの薫りが鮮やかに際立つ、ちょっと大人の青春物語。

☆ ☆ ☆

得意料理はスパイスカレー。無職。彼女にフラれたて。
そんな中途半端な僕・松本優人は、
ふしぎな「白いネコ」に導かれて、10数年ぶりに幼なじみの中村太一に再会。
二人で、昼間は営業していないバーの店舗を借りて、
半月に一度オープンする「間借りカレー店」を始めることに。

初回は大盛況だったものの、集客もままならない素人によるその店の客足は次第に途絶えてしまう。
「今日が最後かな」
そう思ったとき、一人の女性が現れた。
彼女・成宮あおいは「自分は『カレー予備校』の生徒だ」と名乗り、カレーを食べると
「趣味でここまで作れるのは凄い」と僕らに言った……。

「趣味ではなく、本気でやりたい」

カレーの世界の有名人がそろうその予備校に、僕と中村は通うことになる。
自分たちの「本気」をつかみ取るために。
そして、そこで出会った仲間たちと、
「究極のミールス」を作り上げるために――。

内容紹介

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました