本日の株野郎⑯:2020年12月8日(火)

スポンサーリンク
デイトレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日の予兆

本日の予兆はこんな感じだね。三すくみに悪い方向であります。

数値前日比増減反応
昨日の日経平均26,547.44-203.80
本日日経平均先物26,430.00-140.00
ニューヨーク・ダウ30,069.79-148.47
本日の予兆

本日の読みは、昨日に引き続き、かなりの下降ラインであり、買いは🙅だろう。

岡三オンライン情報は

本日の岡三オンライン情報では、引き続き、今回も上値の重さを感じて、ガス抜き期間に突入しているという感じである。上昇は本日期待できない。

本日の日本株は前日に買われていたバリュー株が冴えない動きとなり、弱含みの展開となりそうだ。今週末のメジャーSQを控えて、週初から荒い値動きのなかでも、アップサイドをイメージしていた。しかし、海外勢の買いが先週から一服しているようで、逆に上値の重さが意識され始めている。交渉が山場を迎えているブレグジットや今後予定されるECB、FOMCなどで投資家の様子見姿勢が強まっているとみられ、あくまで上昇相場のなかでのガス抜き期間として捉えている。日本株の深押しリスクは依然として軽微だろう。

岡三オンライン情報

朝9時~9時10分

銘柄昨日8時9時9時10分上昇下降判断
NF日経22527,34027,17027,18027,140
みずほ1,332.51,366.51,3221,320.5
エーアイ2,3932,5252,3772,394
ラクスル4,9104,5004,8404,815
JESHD4,6154,5304,5804,615
トレンダーズ687753673685
俺の朝一前場9時10分まで

俺の銘柄の動きだが、全く持って、大変な下落状態である。前場最初から。参ったね。ここはマズいので、先週気づいた売りの反対売買を仕掛けることにした。エーアイを2,400円で売りを入れる。これが約定したものの、なんと、エーアイは2,430円まで上がる。こういうところも駄目だね。ピークでの指値が出来ていない。しかしながら、エーアイに関しては、両建てなので損失には今のところ響かない。ヤムナシと考えるべきであろう。

朝9時10分~10時

全体の傾向としては、みずほを除いて、反転下落傾向になったね。またも、予想を裏切られたね。

銘柄9時10分9時30分上昇下降10時上昇下降判断
NF日経22527,14027,22027,300
みずほ1,320.51,3191,320
エーアイ2,3942,4552,440
ラクスル4,8154.7804,740
JESHD4,6154,6104,595
トレンダーズ685694696
俺の前場9時10分~10時まで

俺の銘柄の動き

残念ながら、日経平均もマイナス下降から戻し上昇でも、-75円が9時半段階での数値だ。俺の銘柄はエーアイ以外は全て落ち込み、上昇の気配はない。エーアイに至っては売りを2,400円で仕掛けて、更に上昇してしまい、下手の骨頂である。馬鹿だね。そのままにしてれば、良かったのに。悔いてもしょうがないが。

朝10時~前場終了まで

銘柄10時10時30分11時11時半(前場終了)上昇下降判断
NF日経22527,30027,180 27,27027,240
みずほ1,32013151,3171317.5
エーアイ2,4402,4622,4542,452
ラクスル4,7404,7404,8454,815
JESHD4,5954,6104,6254,605
トレンダーズ696712707715
俺の前場:朝10時~前場終了まで

俺の銘柄の動き

10時以降、前場終了11時半までの動きはこんな感じになった。日経平均は11時の段階で、▼80円で26,466.03で昨日に引き続き下降線でした。そんな中でも、俺の銘柄のエーアイは上昇。ラクスルは最初大きく下落していたが、11時辺りに、反転上昇をしてきたのだった。それでも、他の銘柄の落ちで損失は大きい。

損失額:ー13,065円。損切が出来ずにただただ保有。エーアイは売りをかけたが更に上昇。指値判断が低かった。ラクスルとみずほの落ちで今回の前場もマイナス損失。駄目だねぇ。相変わらず。

教訓君

今回のことから感じたことは何か?

フェールセーフとしての反対売買の売りを仕掛けてみたが、逆に低すぎたので、損に繋がった。ピークで購入するために都度板と値を見ながら瞬時に指値金額を上昇させれば良いのに、少し別なことをしている最中にかなり上昇してしまい、結果、低い値での売りの買いになってしまった。多いに反省。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました