本日の株野郎⑳:2020年12月22日(火)

スポンサーリンク
デイトレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日の予兆

今日の株市場はヤバいぞ。昨晩の日経平均先物は最後はマイナス120になったものの、一時、400近くマイナスになっていたのだから、今日は前場からマイナス必至だろう。

数値前日比増減反応
前日の日経平均26,714.42-48.97
本日日経平均先物26,530.00-120.00
ニューヨーク・ダウ30,216.45+37.40
日経平均と先物とダウ

岡三オンライン情報

やはり、前場は下げの、後半に向かって、持ち直しというような、日経平均先物と同じ流れのようだな。岡三オンライン情報の予想では。

国内市場見通し 日本株の下落は限定的、優良株の仕込み場に

本日の日本株は欧米株に連れ安してスタートするも、 その後は持ち直しの動きを想定する。欧州各国で広がる新型コロナの変異種が気掛かりではあるが、株価を深押しする要因とはならないだろう。日本株は膠着相場が続くが、来年を見越した優良株の仕込み場として捉えたい。新型コロナウイルスの変異種の広がりに予断は許さないものの、株式のモメンタムを削ぐには至らないとみている。

朝9時~9時10分

こりゃあ、全く駄目っしょ。マイナス前場開始だね。これはマダマダ下がるか。全ての銘柄がダメだが、特に、ラクスルとエーアイの落ち込みが激しい。

銘柄昨日8時9時9時10分上昇下降判断
NF日経22527,49027,38027,39027,410
みずほ1,315.51,3151,3131,307.5
エーアイ2,22662,3112,2562,230
ラクスル4,4404,1104,2804,250
JESHD4,7754,6554,7604,760
トレンダーズ661654651652
俺の朝一前場9時10分まで

朝9時10分~10時

日経平均株価がマイナス200円を超える状況であり、昨晩の日経平均先物の流れと全く同じ動きを取っている。特に、この時間帯も、エーアイとラクスルの下落が止まらない。

今になって遅いが、エーアイの売りを買いの倍以上購入しておけば良かったと思う。今までも何回も同様のことがあったのに、直ぐにそこに反応出来なかった自分に反省をしたい。

銘柄9時10分9時30分上昇下降10時上昇下降判断
NF日経22527,41027,32027,320
みずほ1,307.51,3111,312
エーアイ2,2302,1862,186
ラクスル4,2504,1604,150
JESHD4,7604,7254,770
トレンダーズ652651648
俺の前場9時10分~10時まで

朝10時30分~前場終了まで

銘柄10時10時30分11時11時半(前場終了)上昇下降判断
NF日経22527,32027,40027,40027,420UP
みずほ1,3121,3161,318.51317UP
エーアイ2,1862,1892,1772,183
ラクスル4,1504,1854,2354,220UP
JESHD4,7704,8054,8004,790UP
トレンダーズ648648647.5640down
俺の前場:朝10時~前場終了まで

10時30分から11時半までの間に、トレンダーズ以外は下降の中での反転上昇があった。

本日の前場の損失額:マイナス30,000円。ラクスルは朝一での高値で売れば、3万以上のマイナスにならなかった。エーアイも、朝一の高値で売りを2本以上持っていれば、本日のデイトレは勝ちだったはずだ。朝一対応が悪かった。

教訓君

今回のことから感じたことは何か?

朝から株全体が下がることが判っているときには、朝一での高値売りと下げ幅が大きくなるであろう銘柄の売りを買いの倍にして購入しておけば、損失額が増えるどころか前日比プラスになる可能性があった。この朝一対応に問題があった。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました