こんなブログ記事を書いていたことがあったんだね。
昔のブログ記事を眺めていたら、こんなことを書いていたんだね。コロナになってから、早、3年以上になるのだろうか?それ以前までは、パチ屋に遊びに行っていたんだね。オジサンがオジサンとして、オジサンらしく、くたびれつつ、パチンコを打っていたんだね。本当に、遠い昔話だね。マスクもせずに、パチ屋に出入りしていたわけだ。
なんで、昔の記事を見返したかって言うとだね。近頃、斎藤工と長澤まさみの『シンウルトラマン』を観たからだろうね。
シン・ウルトラマン
この映画、意外と、面白いのである。今の時代状態とあの昔の円谷プロのウルトラマンと怪獣の着ぐるみが結構上手にミックスされていて、シンゴジラ同様に、それなりに観れるのである。大人でも。斎藤工の無機質的な雰囲気も良いし、長澤まさみの巨大化も楽しいのである。
てなことで、昔のパチオヤジを思い出してみたのであったよ。それが、以下の通りだい。
オジサンはクタビレテイル
オジサンは、リーマン、だ。かなり、くたびれてきている。それでも、家族のためと少しばかりの遊びのために、働かなくてはいけない。
仕事は結構ヘビーデュ―ティーなのだ。何というかな、営業の後始末係だからな。クレーム処理って、言葉が綺麗かな。
言ってみれば、映画のアウトレージものの、三下ヤクザという感じかな。すぐ、痛めつけらちゃうところ、なんかがね。
マジ!でも、純粋なチャンとしたリーマンなのですが。そのくらい、踏みつけられているかな、上の御人達に。てな具合で、いつもの愚痴を述べさせていただいたオジサンは気分転換に走るのでありましたよ。
リベンジオジサン
長い旅から久しぶりに戻ったパチ店でオジサンは負けた。
海の太鼓の達人の甘デジで軽くやられちまったのだよ。普通は、「お戻りなさい。ご苦労様」っていうことで、ご褒美をもらえるんではないんですかね!なのに、出戻り禁止という感じで、厳しい拒絶にあいましたね。酷くない?ホント、運とツキのなさ、抜群ですぜ。
しかし、めげないですぜ。オジサン。伊達に、長い間、オジサンリーマンをしてきたわけでじゃないぜよ。苦しみながら虐げられながら、生き延びてきたのじゃよ。ハ、ハ、ハ。ならば、その手のリベンジ復活ものの対戦ゲームもののパチンコを探すべしと考えたオジサン。探したら、空いてたね。
ウルトラセブンじゃい。それも、甘デジじゃわい。やったね。早速、台確保成功。
フ、フ、フ、待ってろよ、リベンジじゃい。
ウルトラセブン2Light Version
オジサン、ウルトラセブンの想い出を語る
京楽パチンコの甘デジ。大当たり確立は、1/99.9〜1/89.9(通常時)だ。
初代ウルトラセブンは、随分と懐かしいな。かなり昔だ。発売が2,005年だからな。古いぜよ。
実は、オジサンはその頃、名古屋勤務であったのだ。
そして、当時、パチンコの世界は1/400以上の大当たり確立時代であったのだ。実際に、初代のウルトラセブンの確率は1/479の高さだった。当たらないが、当たれば、継続率80%というギャンブル性が高かったのだ。
そして、オジサンは、ナント、京楽の観覧車の下の直営店で打っていたのだよ。やるだろう。本チャンずらよ。名古屋弁だがね。
しかし、勝てるわけないよね。高確率で4円パチンコ。失うものは大きかっただがね。
オジサンは、若かったからだし、単身赴任だったし、真っ向から勝負したね。土日を中心に打ったね。マジで。
そして、なすすべくもなく、京楽直営店に倒されたね。哀しい。
決戦!!
というわけで、オジサンとウルトラセブンとの闘いが始まったのであった。
昨日、48回大当たりで、その前日が26回である。これは調子が乗り始めた台であろうよと読む俺であった。
今日の当たりは、まだ1回で、その後、104回転して終えていた台だ。
初当たり、早え!
な、な、なんと、回して、11回転、115回転目だ。300玉位使って、金保留が突然登場。これは、期待できるぞよ。
そしたら、セブン暗殺計画と!!
投げたぞ、ウルトラスラッガー。
ウルトラアイが出ての、4でのリーチだ。
当たったぞ。怪獣が爆発した。怪獣の名前はわからんが・・・・。
ぬわんと、それが、当たったのだよ。単発の4ですけど。しかし、当たると嬉しいよね。
それに、このウルトラセブンは、かなりのギミックの激しさだよね。
気分爽快!ジュワッチュ!!
そこから、時短40回転のセブンチャレンジに突入だ。
バトルラッシュ突入のために、ウルトラセブンよ。勝て!!頼むぞ!
闘いは何度もかかるけど、セブンよ、軽く負けるぞい。地球の平和と俺の平和をどうするんじゃい。
だが、だが、スルー。単発終了。マジ?地球の平和は終わった・・・・。
次の当たりは?
それから、2500玉のカード保留球を全て、入れてしまうのであるよ。そして、200回転あたりで、ようやく来たのだよ。
この柄はなんだ!!
ゼ、ゼブラ柄だ。
アイマスク、落ちるし。光るし。
また、ウルトラスラッガー、投げるし。
そりゃ、当たるわな。また、4ぜよ。
単発だけが続く俺
結構、激しいスペシャルリーチが続いて当たるのに、何故か、何故か、時短40回のセブンチャレンジに勝てずに、バトルラッシュに行けない俺。
単発で、その後の当たりまでが長い。そう、俺は良く知っている。明らかなる負けのパターンである。
天よ、見捨てたもうたか?
セブンカウントダウンが出ても、単発。
ハイパーセブンフラッシュが走っても・・・
黄金のウルトラセブンが画面に表れても。
セブンチャレンジを超えて
しかし、だ。
だらだら、単発当たりの後の爆発に期待して、俺は、今日の300回転越えの2回目に、ついに、セブンチャレンジを攻略したのだった。
バトルラッシュに、突入出来たぞ。
どんだけ、これまで、単発回しをしたんじゃい。追金は3,000円を超えてるぞい。
ようやく、バトルラッシュで、7で当たる。
しかし、バトルラッシュは3回継続で終わり。
レギュラーボーナス2回とウルトラボーナス1回で1800玉ゲットできたのみであります。
回したぜ、今日は、これ許してやるぜよ
その後、持ち球1800玉と追金で、またまた、400回転近くまで回す俺でした。
そして、387回転目で「メトロン星人」リーチが来たのです。
ちなみに、このメトロン星人リーチは夕暮れで素敵なメランコリーな音楽が流れ、結構ポエム的であるのだよね。
アンヌ隊員まで出てきたのだから。
素敵な夕暮れだ。これは来るでしょう。
どうじゃぁぁぁ・・・・
ガックシ。緑色保留、弱いしね、
これは如何に何でも来たでしょうと思ったのですが、軽く当たりませんでした。
そして、444回転を回して、オジサンはいつものように嘯いて、一言言ったのでした。
「今日は、これくらいで許してやるよ」
コメント