口臭対策サプリメント(その1編)

スポンサーリンク
口臭対策
スポンサーリンク

口臭対策は、コロナ禍でマスク常用だとしても、やはり大事なこと。健康のためにも、気になる口臭対策グッズについて、下記に紹介をおこないました。今回は、その第1回目。

商品内容等の詳細については、各画像をクリックして、確認をして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



なたまめ歯磨き粉:マイケア

「マイケアのなたまめ歯磨き粉」の特徴は次の3つであると宣伝をしている。

1.江戸時代から重宝される❝膿取り豆❞である「なたまめエキス」配合。

2.合成界面活性剤不使用の自然派歯磨きである。

3.農薬に頼らない国産のなたまめである。国産原料だから安心。

ポリリンEX

ポリリンEXの主成分である「ポリリン酸」については、下記説明がありました。

ポリリン酸とは、化合物のリン酸が多数結合してできた物質で、人が生きていく上で欠かせない生体内物質です。

消臭サプリメント「Shunax」

体験者のブログで、良かったのはこれかな。

消臭サプリメント「Shunax」サンプルパック(約1週間分)が当選しました。 - tetsuのブログ
モニタープラザのShunaxさんより消臭サプリメント「Shunax」サンプルパッ...

潤いベロのクリーナー

口臭には様々な原因がありますが、その原因としてベロについた白い苔(舌苔)が大きな理由となっていることに着目しました。口臭は誰もが気になるもので、特に他人の口臭は非常に気になるものです。口臭をケアするタブレットや舌苔をカキ出すだけの器具はありますが、それだけ使用するのでは不十分です。本品はジェルによって舌苔を浮かせ、さらにチタンクリーナーでそれをカキ出す事で口臭の原因、舌苔を取るのはもちろん、保湿成分などを配合し、その後のベロの潤いを保てるようになっております。口臭の原因は様々ではありますが、その大部分は口内に起因するもので、歯磨き後にこのベロクリーナーを使用することで口臭、そしてキレイな舌を目指しましょう。

【お薦め利用法】

1.通常どおり歯磨きをし、口をゆすぎます。
2.舌を出し、舌の表面にジェルを2~3滴垂らします。
3.舌を上あごにすりつけるようにジェルを舌に塗りこみ5~10秒待ちます。
4.その後チタンクリーナーで舌の表面の汚れをジェルとともにカキだします。
5.カキ出した後は口をゆすぎます。

開発者の声

伝統爽快なたまめ歯磨き粉:みつばちロード

口内のネバネバや話すたびに嫌な顔をされる臭~い口臭…。口臭で会話を楽しめないとお嘆きのあなたに。天然由来の国産のなた豆(刀豆)を原料にした歯磨き粉です。もちろん無香料&ノンパラペンです。口内の悩みに定評のあるなた豆に口内の浄化に柿渋・茶葉・プロポリスを配合しました。国産のなた豆に加え、国産の柿渋エキス、福岡県嬉野産の茶葉、国産のドクダミにこだわりました。

商品説明一部

プロポデンタルEX

「プロポデンタルEX」は日本初のプロポリス配合薬用ハミガキです。

弊社代表取締役の山本倫大が、20数年前アメリカで初めてプロポリスハミガキに出会いました。
使用したところ、従来のハミガキとは全く違う使用感で、口腔内がスッキリし、清涼感あふれる使い心地でした。

当時日本ではプロポリス配合ハミガキの販売はなく、プロポリスハミガキの輸入計画を立てましたが、配合成分に厚生省の許可対象外の原料が使用されており輸入を断念せざるをえませんでした。

そこで自社開発プロジェクトを立ち上げ、海外のプロポリス配合ハミガキ(30社程)を参考にし、一段と優れた歯周病ハミガキを作る決意をし、国内大手で高い技術力を持つハミガキメーカーと、著名な数名の臨床歯科医師と提携し、三者一丸となり開発をすすめました。

納得のできるハミガキ粉を作るために三者は試行錯誤をくり返し、プロポデンタルEXの試作回数は300回を超え、臨床結果も予想を超える反応がありました。

しかし、当時の厚生省では、プロポリスに関する認知度は低く、プロポリス配合ハミガキの許可を得る為に必要とされる治験データ及び資料を作成するための費用と時間は膨大なもので、丸4年もの歳月を経て、平成7年にようやく医薬部外品の製造承認を取得しました。

プロポデンタルEXは、平成7年の発売から20年、使用された方のほとんどが継続使用される、リピート率の高い商品となっております。

開発者メッセージ

ビースマイル TW

歯の黄ばみや汚れを簡単に落とすホワイトニングが中心の薬用「be smile」であるが、口臭対策にも効果あるという宣伝文句となっている。

口臭予防専門:ALPHANET

「頑固な口臭にお悩みの方・口臭をあきらめかけていた方に」を宣伝文句に、なかなかスタイリッシュな口臭対策グッズの展開をしている会社だね。

口臭予防についても、下記の注意喚起をしているし、まあ、良心的な感じはする。

正しいオーラルケアの習慣を 身につけましょう。

食後すぐの歯みがきには要注意です。

空腹時には、ガムを噛むことで口臭をケア。

肉、大豆、乳製品、アルコール、 コーヒーはほどほどに。

酸っぱい食べものや緑茶は、 口臭予防に効果的です。

「おしゃべり」や「歌うこと」で ニオイを吹き飛ばそう。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました