素敵な日本酒に出会う①:漫画とコラボ

スポンサーリンク
SHOP
スポンサーリンク

こんな漫画やドラマを知っているだろうか?美味しい素敵な日本酒を求めてのストーリー。日本酒を味わうのなら、こちらの漫画やドラマともコラボをしようではないか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



面白い日本酒ストーリー

夏子の酒


夏子の酒(12) (モーニングコミックス)

夏子の酒DVD BOX

佐伯夏子は、実家の造り酒屋を出て、東京の広告代理店でコピーライターとして働いていた。実家の佐伯酒造では、兄の康男が、幻の酒米「龍錦」を使った日本一の酒を造るべく奮闘していたが、志半ばで病に倒れ、帰らぬ人となる。生前の兄から、夢であった日本一の酒について聞かされていた夏子は、会社を辞め、龍錦を使った日本一の酒を造る夢を引き継ぐため実家に戻るが、数々の試練が夏子を待ち受けていた。

商品説明

日本酒に恋して


日本酒に恋して

日本酒のスペシャリスト、千葉麻里絵さんの体験を描いたコミックエッセイ。
今まで関わった蔵元さん、飲食店さん、酒屋さん、お客さんにスポットをあて、それぞれとの出会いから今までを描いた実話です。
居酒屋あるある、蔵元の裏話などお酒にまつわる面白エピソードがいっぱい! 33種の日本酒の解説や人やお店の紹介コラムも満載。
日本酒の知識だけでなく働く女性の姿に共感できる、お酒が飲めない人も楽しめる1冊になっています。
お笑い芸人いとうあさこさんとの対談も特別掲載。

内容説明

いっぽん!!~幸せの日本酒


いっぽん!!~しあわせの日本酒~ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

読めば呑みたくなる本格日本酒コミック! クロキ百貨店に覆面調査官が出現!? 店内を混乱に招いた人物の正体は、なんと社長の叔母…。彼女が紗々に薦めた日本酒は45年物の古酒。百貨店の古き良き時代に想いを馳せる紗々が探し出した一本とは!? 本格日本酒コミック第3巻。

内容説明

日本酒探訪サイト

saketaku

saketakuは、日本酒ファンの「もっといろんな日本酒を楽しみたい!」という願いに全力で答えるため、「その道のプロが美味しい日本酒を探し出して、おつまみやペアリング、ワクワクする日本酒の楽しみ方を届けよう!」という発想で生まれたサービスです。全国1.5万種類の日本酒から、「美味しさ」と「希少性」にこだわって選ばれた日本酒にたくさん出会えます。日本酒をあまり飲まない方も、ぜひご参加ください!

日本酒って、いざ自分で選ぶとなると大変ですよね。どこで売ってるかもよくわからないし、買ってみたものの好みの味ではなかったり。サケタクが、日本酒選びのストレスからあなたを開放。プロの厳格な基準をクリアした日本酒が届くので、心置きなく美味しい日本酒に出会えます。定期便なら全国送料無料です。

日本酒は一緒に食べるおつまみで、さらに進化します。届いてからすぐ楽しんでもらいたいので、簡単に美味しく楽しめるおつまみを毎月同封。美味しいおつまみがあると、ついついお酒が進んじゃうんですよね。

大人になっても、ワクワクする瞬間は大切ですよね。もっと深く日本酒を楽しんでもらえるように、「日本酒に合うグラス」や「高級おつまみ」「プロの鑑定書」「日本酒の情報誌」など、日本酒初心者からマニアまでが楽しめるグッズを無料でお届け。あなたの味覚と知的好奇心を満たします。

内容説明

日本酒ギフト.com

日本酒のギフト品揃え日本最大級!名入れ彫刻、焼印木箱。世界にひとつだけのオリジナルギフトを贈るなら日本酒ギフト.com!

日本酒の種類が多くあるので、自分に対するプレゼントしても、面白い。

備前屋 オンラインショップ

九州・佐賀の酒蔵見学と地酒・焼酎の通信販売。

ここの面白いところは、北斗の拳やデビルマンともコラボしているところだ。気になるな。どんな味なのだろうか。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました