本日の株野郎㉑:2020年12月30日の大納会前場

スポンサーリンク
デイトレ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



本日の予兆

2020年という不吉な1年であった。しかしながら、日経の株価はコロナに関係なく、上昇をした。不思議な1年であったとも言える。そして、今年の最終局面に来た。残念ながら、昨日の日経平均が714円上昇というご祝儀相場であったので、本日は緩やかな下降であろうね。あまり、期待できないであろう。

数値前日比増減反応
前日の日経平均27,568.15+714.12
本日日経平均先物27,500.00-70.00
ニューヨーク・ダウ30,335.49-68.30
日経平均と先物とダウ

岡三オンライン情報

岡三オンライン情報の予想では、買戻しが中心と言っている。本日最後はあまり上がることはないのだろう。

■国内市場見通し 波乱の2020年相場は高値圏のまま納会へ

大納会の日本株相場は上昇一服となりそうだ。昨日は予想外の大幅高を演じたが、薄商いのなか大引にかけて上げ足を速めており、買い戻しが中心であろう。市場では楽観ムードよりも高値警戒感のほうが強いとみられる。慎重姿勢が逆に上昇相場を長持ちさせており、大台突破の場面では何度もみられた光景だ。本日はさすがに利益確定売りが出てこようが、底堅く推移しそうだ。

朝9時~9時10分

朝一番が今年のテーマだっだが、本日最終は上がるだろうか。一瞬に。ラクスルとエーアイで指値勝負をしたが、どうだろうか?

銘柄昨日8時9時9時10分上昇下降判断
NF日経22528,41028,46028,37027,330
みずほ1,3151,302.51,3121,308
エーアイ2,2692,2012,2402,233
ラクスル4,3804,1504,3254,370
JESHD2,5482,5802,5822,564
トレンダーズ492492649648
俺の朝一前場9時10分まで

残念ながら、指値は意味がなかった。エレベーターとトレンダースに勝機ありか。これからの。甘いかな。

朝9時10分~10時

9時10分を過ぎると、逆に、エレベーターとトレンダース以外の俺の銘柄が上昇を少ししてきた。良く判らないものだな。値動きは。やはり。

そして、10時になると、NF日経225以外は9時スタートより確実に上昇をしている。日経平均が10時過ぎにマイナス200円を超えているのに、俺の銘柄は珍しく元気だ。大納会のおこぼれかい?

銘柄9時10分9時30分上昇下降10時上昇下降判断
NF日経22528,33028,30028,250
みずほ1,3081,3111,314
エーアイ2,2332,2502,243
ラクスル4,3704,4004,415
JESHD2,5642,5602,566
トレンダーズ646646650
俺の前場9時10分~10時まで

朝10時~前場終了まで

前場終了に向けての1時間半は全体に俺の銘柄は上昇をしたと言えるだろう。たまには、こうあって欲しいものだ。

銘柄10時11時11時半(前場終了)上昇下降判断
NF日経22528,25028,25028,250
みずほ1,3141,3141,314UP
エーアイ2,2432,2562,256UP
ラクスル4,4154,4004,400UP
JESHD2,5662,6004,790UP
トレンダーズ650651640down
俺の前場:朝10時~前場終了まで

本日の前場の収益額:プラス14,633円。全ての銘柄が不思議なことに朝一10分では前日より低かったが、前場終了に向けて上昇をしてくれた。結果、プラスでの前場終了になった。昨日の勝ちが2.6万円なので、最終週の2日totalでチョイ勝ち4万円である。この位の勝ちを毎日続けることが大事なのであろうね。チョコマカ毎日儲けていくっていうのは大事だなぁ。

教訓君

今回のことから感じたことは何か?

チョコマカ儲けデイトレ手法の1つ。

今日は大納会の日というように、それなりのイベント日なので、どうしても、上がる株は上がる。日経平均株価がマイナスでも上がるモノは上がる。今回はその流れに乗れた。大事なことは1年の中での毎日の所作であるが、とにかく、少額の金額でも勝つことを多くしていくしかない。そして、損失は損切を早くして極小を目指すことで、最終トータルがプラスになれば良い。毎日の儲けの最終目標を決めておくこと。1万円でも5,000円でも良い。結果、週単位でトータルプラスになっていること。失敗した取引は早く忘れること。しかし、その負けの事実は確実に記録をしておくこと。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました