トランスフォーマー
サイバトロンと聞くと、貴方は何を思い出すだろうか?昔なら、俺も、貴方と同様に、映画の『トランスフォーマー』を頭に浮かべたはずだ。オプチティマスプライムやバンブルビーが大活躍するあの映画だ。宇宙からやってきたロボット生命体である彼らのことをサイバトロンと呼んでいた。
内容紹介
中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。ロボットは軍用ヘリに姿を変え、まるで意志があるかのように攻撃を仕掛けてきた。かつてない緊急事態に、敵の情報収集を急ぐアメリカ政府。そのころ、アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来たロボット生命体“トランスフォーマー”の一員で、宇宙征服を企む悪の“トランスフォーマー”メガトロンを追って地球を訪れたことを知り……。
サイバトロン(Cybertron)
サイバトロン(Cybertron)は、『トランスフォーマー』シリーズに登場する架空の組織。 英語版ではほとんどの作品で「オートボッツ(Autobots)」と呼ぶ。日本語版ではほとんどの作品で「サイバトロン」に統一されていたが、2007年の実写映画版公開以降は日本でも英語版に準拠した「オートボット」と呼ばれるようになった。サイバトロンは、構成員の多くが秀でた特技を持つ技能者集団であり、クリフのような純粋な戦闘要員は少数派である。その一方で、ホイルジャックやパーセプター、ビーチコンバーのような、デストロンには見られない学者肌の人物が目立つ。性格は温和で、人間との交流もスムーズである。戦力面では、「Autobots」の英語名の通り、構成員のほとんどが自動車に変形し、地上戦力に富んでいる反面、航空戦力は非常に貧弱である。
サイバトロンの意味
サイバトロン バックパック 3Pタクティカル
かくの如く、映画で紹介されたところのサイバトロンとは、自動車に変形できる地上戦力に富んだ宇宙生命体なのである。
バックパック 3Pタクティカル
で、ここからが大事なのだけれど、この『サイバトロン』を銘打ったバックパックがあるのだよ。アウトドアでテントキャンプ等をしている人であれば知らない人はいない素晴らしいリュックなのである。特に、この『サイバトロン バックパック 3Pタクティカル』はかなり素晴らしい。なんてたって、ヒロシモデルになってしまっているからね。頑丈で機能的、そして低価格なのが魅力のバックパック。
実際に、俺は、今まで、別のバックパックを使っていたのだけれど、これにしてからは、これがかなり良い。徒歩キャンプをする人にとってはとても有難いバックパック。まず、軽い。
そして、左右に取り外し可能なサイドバックが付いているので、とても機能的。俺は、このサイドバックに、ソロキャンプ用のテントと羽毛シュラフを入れている。この2つを再度に置くことで、バックバックの本体の収納スペースがかなり有効に使えるのじゃい。
本体には、4つのポケットがあるのだが、余裕で、それ以外のキャンプ道具が仕舞えるのだ。焚火台からクッカーから何もかも。ソロキャンプには最適なリュックだね。マジで。
つまりだ。このサイバトロン社(2011年創立)のバックパックは、トランスフォーマーのサイバトロンよろしく、合体系で変形をして、色々なものを詰め込むことが出来る優れものであり、加えて、軍用に使えるような戦隊仕様になっており、かなりの活用範囲が広いのである。だからこそ、このバックバック名がサイバトロンなのであろうな。
コメント