めぞん一刻を語る㉖:白無垢姿の響子さん

スポンサーリンク
めぞん一刻
スポンサーリンク

『めぞん一刻』のそれぞれの想い出になるようなシーンと、『めぞん一刻』グッズのコラボレーションだね。大事な人に、プレゼントっていうのも、ありかもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



めぞん一刻描きおろし複製原画集「想い」 大型本 – 1987/4/1

『めぞん一刻』のラストは、五代君と響子さんの結婚式から始まるものでしたね。この『めぞん一刻』という漫画は日本という国のある意味本質を突いたストーリーなので、やはり、二人の門出には神前結婚式が似合うものでしたね。五代君も、神妙に素敵でありましたです。

出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館

めぞん一刻 音無響子 フィギュア 白無垢

響子さんの白無垢姿が、とても、綺麗でした。

出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館

惣一郎さんの義父さんは、最後まで、素敵なセリフを言ってくれました。ジーンと、来るね。

出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館

めぞん一刻 のれん 86cmx143cm

そう言えば、金沢まで響子さんを追いかけていった五代君と、温泉の中で、出会ってしまうというシーンもありましたね。


めぞん一刻 のれん 暖簾 間仕切り 断熱防寒 おしゃれ 室内インテリア 玄関 ドアカーテン キッチン リビング 飲食店 出入り口86cmx143cm
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館

高橋留美子さんとコラボ! ふじの井酒造株式会社・新潟県

兎に角、一刻館の困った一の瀬さんをはじめとする同居人達は、夜ごと、五代君を肴に酒を飲んでは騒ぎまくっているのであったな。それが、また、楽しく、面白いのである。人との繋がりの妙と、言いますか?

でも、なんとなく、温かい、のであるよ。

出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館
出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館

名物、めぞん一刻間の、あの、どんちゃん騒ぎ飲みであります。

出典:『めぞん一刻』(c)高橋留美子/小学館

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました