モトカレマニア

スポンサーリンク
エンターテインメント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



お笑い系ラブコメディ漫画登場!

久しぶりに、少女漫画で、お笑い系ラブコメディものが出ましたね。

これは、推せます。

東村アキコの別バージョンとも言えようが、赦す。面白いので。

モトカレマニア
難波ユリカ・27歳。彼女の心を占めているのはただ一人…22歳の時に別れた元カレのマコチこと斉藤真! 元カレを神のように崇拝するユリカは不動産店の営業として働くこととなったが、なんと、そのマコチと同僚として再会して…!?

脳内コメディ、だ

主人公の難波ユカリの脳内妄想が素晴らしいぜよ。

モトカレ愛の難波ユリカの妄想劇場のレベルは高い。例えば、次のような感じだ。

モトカレが自分を気にしていると思ったら、 妄想の難波ユリカ大臣が何人も現れ、あ~だ、こ~だ、考えてしまうのである。オモロ。

冷静担当大臣
希望的分析担当大臣

マコチはそこまで打算的じゃないよ

でも、何の意味もないっていうほど、

脳天気でないと思う

ご立腹担当大臣
ご立腹
担当
大臣

しかし、まあ気安く聞いてくれるよな

こっちだって、聞きたいっーつうの 

柔軟剤のおんなのこと

全面同意担当大臣
全面同意担当大臣

ほんとそれ 個人的な話だから こっちは我慢してたのに お前は土足で侵入かよーってか

建設的担当大臣
建設的意見担当大臣

聞いちゃっていいんじゃないすか?

前言ってた同居の人ってなに?恋人?

婚約者?その他?って

漫画ではあるが、人というのは、実際、こんな感じで、自分の中の何人かの自分が話し合っている世界があるのは事実だからね。

この脳内妄想イメージのオンパレードが、この漫画のまず見逃せないところだね。

モトカレマニアのあらすじは??

5年前に別れた元カレ・マコチの存在を引きずり、元カレを神と崇める難波ユリカ・27歳。マコチの名前をSNSで検索したり、脳内で会話したりと充実した日々(?)を送っていた。ところが、不動産店の営業職に転職して、同僚としてマコチと再会して……!?瀧波ユカリが贈る、爆笑必至のノンストップ・ラブコメディ!

モトカレマニア・フジTV

テレビドラマ化されてしまったから、漫画を見た後は、テレビを観るのも一興かもしれないぞ。新木優子の難波ユリカも面白いぞ。

モトカレのマコチは高良健吾だし、かなり、配役良しであります。

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4l22?waad=GcrbJt9q&ugad=GcrbJt9q&yclid=YSS.1000303921.EAIaIQobChMI_fidgNSo5wIVWD5gCh2q7ApvEAAYASAAEgJvw_D_BwE

FODで全話観れますよ。

ちなみに、フジテレビ公式サイトでは、次の通り。

モトカレマニア - フジテレビ
モトカレマニア - オフィシャルサイト。2019年10月17日スタート。毎週木曜よる10時放送。出演:新木優子、高良健吾

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました