月3万の収入の増やし方ーカード編

スポンサーリンク
お金
スポンサーリンク

還元率の高いクレジットカードを使って、お得にポイントを貯めよう! 還元率が高いクレジットカードについては、年会費無料クレジットカード比較!お得ランキングおすすめ1位は?【随時更新】の記事が詳しいです。 これは、ブログの「名無き仙人の綴る物語」を読んで、見つけました。

年会費無料クレジットカード比較!お得ランキングおすすめ1位は?【随時更新】
仙人の【随時更新!年会費無料クレジットカード比較】。口コミやランキングサイトに騙されない!本当におすすめのクレカはコレ。名無き仙人の綴る物語。

皆さんは既におこなっているので釈迦に説法の話ですが、一応説明しておきます。

まずは気軽に出来る収入アップの方法として、クレジットカードから。電気代やガス代、携帯代、ガソリン代など、定期的な支払いはもちろん、その他、コンビニやスーパーの買い物から、電化製品の購入や旅行代金に至るまで、なるべくクレジットカードで支払うようにすると、ポイントが貯まり、ポイントは、必要な商品や、ほぼ現金である商品券などに換えられるため、実質的には収入アップに繋がります。

「支払いをクレカに切り替える」をすれば、普通に生活をしているだけで収入アップができるのですから、お得。 クレジットカードには還元率と言って、0.5%~1%の還元率があり、ポイントが貯まるスピードがカードによって異なります。多くのクレジットカードは還元率が0.5%なので、1%のクレカを使っていると、お得にポイントを貯めることができます。

ポイントを意識した消費活動、通称「ポイ活」。支払い方を意識するかしないかで、同じ支払い額でも1年後に貯まっているポイントは大きく違ってくるのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



共通ポイントカード

これも釈迦に説法話ですが、 お店ごとのポイントではなかなか貯まらないのが実情。それであれば提携先が多く、複数の店舗で使うことができる共通ポイントカードがおすすめです。

TSUTAYAなどを運営しているカルチャー・コンビニエンス・クラブの「Tポイント」、楽天の「楽天ポイント」、ドコモの「dポイント」リクルートの「ポンタカード」などがそれにあたります。

共通ポイントカードなら、ガソリンスタンドで貯めたポイントを、コンビニエンスストアで使うということも可能。1ポイントから現金の代わりのように使えるので、「ポイントが貯まらないうちに失効してしまった」ということも防げます。

ネットショッピングならポイントモール経由

これは釈迦に説法までの話ではないのでは?

「ネットのショッピングモール」や「ポイントモール」という言葉を聞きなれない人も多いかもしれません。今、結構流行していて、大手のネットショッピングサイトのリンク集のようになっているもので、各クレジットカード会社が運営していたり、最近ではLINEショッピングのような会社も運営しています。

例えばAmazonや楽天で買い物をしようと思ったとき、直接そのお店のWEBサイトを開いたりアプリを開いたりするのが一般的です。しかし、ネットショッピングモールにある「Amazon」や「楽天市場」を経由(クリック)してから目的のECサイトに行くと、購入した金額に応じてネットショッピングモールでのポイントが貯まるという仕組みです。

これは決して怪しいものではなく、ネットショッピングモールに掲載するためにECサイトが広告料のようなものを支払っていて、そのうちの一部が消費者にポイントという形で還元されているものです。

掲載されているECサイトはネットショッピングモールによって異なるので、自分が利用したい店が掲載されているモールを利用すると、より多くポイントを貯めることができます。

またネットショッピングモールでは、特定のお店のポイント10倍や20倍という高還元率のキャンペーンをしていることも多いので、モールを通さずに買い物をするのとしないのとでは貯まるポイントも大きく違ってきます。

ネットショッピングモール専門のサイトというのもありますが、初めての方はまずはクレジットカード会社の運営しているモールを利用するか、LINEを利用しているのであればLINEショッピングから始めてみるのもよいでしょう。

クレジットカードとキャッシュレス

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました