俺のPOPS50(第35位~第31位):short version

スポンサーリンク
Deep Purple
スポンサーリンク

俺の大好きな昔のPOPSの第35位から第31位の5曲のエントリーだ。引き続き、頑張っていこうではないか。どんな曲が出てくるかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



第35位:マイ・スウィート・ロードと美しき世界

ジョージ・ハリスンはビートルズ解散後のソロで曲がかなり良くて、ヒット曲をかなり出した。誰でも知っている「My Sweet Load」 (マイ・スウィート・ロード)とWhat Is Life(美しき人生)がメガヒットした。彼は、静かなヒットメーカーだったのだ。

ジョージ・ハリスンはビートルズ解散後のソロで曲がかなり良くて、ヒット曲をかなり出した。誰でも知っている「My Sweet Load」 (マイ・スウィート・ロード)とWhat Is Life(美しき人生)がメガヒットした。彼は、静かなヒットメーカーだったのだ。

この画像には alt 属性が指定されていません
オール・シングス・マスト・パス ~ニュー・センチュリー・エディション~ CD

第34位:WomanとStarting Over

ジョン・レノンについては、イマジンではなく、WomanとStarting Overの2つを取り上げておいた。この2つを俺は、実は結婚式で使ったのだ。思い入れのある曲なのだ。だから、勝手にここに入れておいた。

ジョン・レノンについては、イマジンではなく、WomanとStarting Overの2つを取り上げておいた。この2つを俺は、実は結婚式で使ったのだ。思い入れのある曲なのだ。だから、勝手にここに入れておいた。

この画像には alt 属性が指定されていません
Power To The People – The Hits

第33位:Layla(いとしのレイラ)

ビートルズ絡みでいくと、やはり、エリック・クラプトンの曲も入れておかなくてはならないだろう。そこで、この1曲を選定しておいた。「Layla」(いとしのレイラ)である。確かに、エリック・クラプトンは、Tears In HeavenやChange the world の渋い哀しいクールな曲でその後有名になったが、原点は、このレイラである。ギターが本当にむせび泣いているぜ。

第32位:移民の歌

ビートルズ系のソフト系のロックを聴きながら、俺は、ハードロックであるレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin )の「移民の歌」(Immigrant Song )も好きだったのだよ。わかるかい、このセンス。

第31位:Smoke On The Water

そして、Deep PurpleのSmoke On The Waterで当時のハードロックは完成する。

Deep Purple - Smoke On The Water (Live from Montreux 2007)
A live performance of Deep Purple "Smoke On The Water" in Montreux 2007. The song is from their 1972 album "Machine Head...

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました