カーソルが飛ぶ

スポンサーリンク
パソコン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



ピンチ!カーソル飛びまくり!

参った。記事が書けない。家でブログの記事の修正をしていたら、修正しようとカーソルを置き文章を書こうとしたら、カーソルが飛んで、文字を打てない。なんだ、これは?困った。このままだと、ストレスが溜まる。記事が書けない。コピーペーストはめんどくさいし、画面がブレる。ヤダヤダ。

色々いじったが、全く分からない。最初の10行程度までが限界で、これ以上いくと、画面が震えだす。そして、カーソルはやはり上に飛ぶ。どういうこと??これは、ウィルスに罹ったのか?このままでは記事を書けない。画面が見えない。カーソルが飛ぶなんて。最悪。

調べる自分の堂々巡り

本トラブルは当分治せないかもしれない。次のパターンで調べていったが、どうもどれも違う。

テーマ変更➡Cocoon問題➡前のテーマTwenty Seventeenの問題➡検証➡どっちのテーマでも同じカーソル飛びが起こる➡使っているパソコン自体の問題➡電話で技術サポート➡パソコン問題ではないと否定される➡ブラウザの問題ではないか➡そこで検証➡Edgeとエクスプローラー比較➡エクスプローラーがフリーズする。➡Edgeは相変わらず飛ぶ。全く、駄目。

しかし、エクスプローラーのフリーズとは何よ?訳が分からん。

しかし、色々試した俺だった。スマホで記事を書いたら、どうなのかということで、スマホでのブログ記載に挑戦。なんと、記事エントリーが、スマホ google chromeでは、出来たのだった。カーソルが飛ばない。どういうことなんよ。ブラウザの問題なのかい??

なので、翌日に、再度、パソコンでgoogle chromeでブログ記事を記載修正することに挑戦。そうすると、なんと、記事記載をしても、そのまま普通にカーソルが飛ぶことなく、記事を書けるではないか。ビックリ。(*_*)

ブラウザを渡る俺

はたまた、逆にどういうことよ?今、 google chromeのブラウザでは記事が普通に書ける。 Edgeとエクスプローラーのブラウザでは記事が途中から書けない。カーソルは飛ぶ。画面が震える。しかし、 Edgeとエクスプローラーのブラウザの修理が出来ない。オフィスの更新もしたが、変わらない。

以上までのことが、3日前までのこと。今日、エクスプローラーのブラウザでこの記事の続きを記載している。カーソルが飛ばないのだ。何故??Why dont’ you?

ならば、MicrosoftのEdgeはどうなんよ?挑戦してみた。あっちのブラウザでしてみよう。ホント、これ、ブラウザ渡りだよね。マジ。

しかし、こっちは全く今まで同じであった。つまり、今、俺のパソコンの中では、google chormeとエクスプローラーの2つのブラウザは一応大丈夫。Microsoft Edgeは駄目という哀しい状況になったのである。

そして、更に問題なのは、なんとか記事を書ける2つのブラウザの間でも大きな違いが生じたことなのである。バリューコマースの広告貼り付けをしたところ、エクスプローラーの方では、パソコン上で広告の表示は出来ているが、google chromeではパソコン(スマホでは出る)上に表示されないという問題が発生し始めたのだ。更に厄介な問題が起きてしまった。これは今、解消できていない。

こんな感じで、ブログを作ることは俺にとっては結構大変な問題になっています。サクサクとブログを作成されている諸先輩に本当に教えを請いたい今日この頃であります。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました