タラレバ娘と婚活

スポンサーリンク
ライフスタイル
スポンサーリンク
知りたい
知りたい

子供の時の夢は何ですか?

吉高由里子
吉高由里子

覚えていないわ。

知りたい
知りたい

小学校の時のタイムカプセルには、20年後の夢は何て書きました?

吉高由里子
吉高由里子

それは恥ずかしいけど、結婚して家族を持つって書いたのよ。

エー!!!!

東京タラレバ娘の漫画と婚活について、考えてみたよ。今の時代の婚活ってのはどうなのよ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク



東京タラレバ娘 シーズン1

東村アキコのタラレバ娘が帰ってきた。シーズン2が始まったのだ。この漫画の初回というか、シーズン1は東村アキコ的ギャグ満載で結構面白かった。その延長でテレビのドラマになって、吉高由里子主演で結構人気にもなった。三十路女の愛と言うか婚活と言うか、クダを巻く女3人組が毎夜酒を飲んで女子会を開催。愛を訴える結婚出遅れ女達が結構真実をぶっちゃけトークをして、エキサイティングなストーリーだった。

そうなのだ。あの時こうだったら今頃はきっとこうなっていたとか、ああしていれば今頃はきっと幸せだったとかノタマウ「タラレバ」女達の理想の仮定話と現実のギャップがキイワードなのだ。このシーズン1では、そこまで、結婚への話題は、中心テーマには至っていなかった。リアルな女子達が幸せに至るための幸せ探しの漫画だったのだ。

東京タラレバ娘
日テレ「東京タラレバ娘」(2017年1月期水曜ドラマ)公式サイトです。

東京タラレバ娘 リターンズ

次の番外編単品で出してきた「東京タラレバ娘リターンズ」で、東村アキコは結婚を意識したストーリーに展開してきたのだ。タラレバ三人娘の一人香が結婚するのであった。その結婚式で起こるエピソードなのだ。

東京タラレバ娘 シーズン2

シーズン2は、完全に新しい主人公の登場だ。廣田令菜(ヒロタ レイナ)、30歳。東京の実家暮らし。今のユルイ生活に満足中。アルバイト転々のフリーター。今度は図書館司書のパート。登場人物は、勤めている図書館の四十代の森田女子司書とカエルオタクのオヤジ司書沼袋。森田女史の行きつけのボーイズ・バーのオーナー(よしお1号)と4人のイケメンバーテンダー(よしお3号・5号・7号・10号)。変人だらけだ。

そして、彼女は、婚活に目覚めるのだ。 これから、どうなっていくのか?月刊KISSの連載では、婚活より、クラブのオーナーやバーテンダーよしお2号が入り乱れて出てきて、レイチェルこと令菜に恋のトキメキを思い出せようとする。どないになっていくんじゃぁ、この漫画は。まあ、シーズン1と同じタラレバ話が多い。今まで無自覚でいた自分のこれまでの人生や将来について、アラサーとして、真剣に考え始めるというパターンではある。 しかし、本当のところは、婚活的な部分の展開が期待したかったのじゃが。今後、ないんかいな?

今どきの婚活

今どきの婚活はどうよ?厳しいんかい?婚活セミナーが超活性化しているみたいですね。婚活のスタイルは今や多くに分類されています。自分にあった婚活スタイルを探してみることが、まずは大事なようですね。 そこで、結婚に関する広告を集めてみました。 参考にしてみて下さい。

結婚相談所系広告

WordPress › エラー

結婚マッチングアプリ系広告

https://matome.naver.jp/odai/2147581575220471301

婚活サイト系広告

婚活パーティー系広告

https://amoo-re.com/articles/Hoz7f/

個別特化型婚活系広告

お見合い(婚活)パーティーで婚活 | 結婚相談所の比較は婚活・結婚おうえんネット
結婚相談所の資料を無料請求できる婚活サイト。全国10社以上の結婚相談所の主催する【安心・安全な】婚活パーティー情報を比較して婚活を始めることができます!婚活に役立つコンテンツも掲載。婚活の一歩はここから。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました