珈琲いかがでしょう

スポンサーリンク
健康
スポンサーリンク
棒博士
棒博士

肉のホルモンって、どういう意味か知っていますか?

グータ
グータ

知ってますよ。関西弁で「放るもん」で、捨てる肉と言う意味ですよ。

棒博士
棒博士

さすがです。でも、その話と珈琲はどんな関係?

ナタリー
ナタリー

またまた、発見しました。癒し系漫画を。そこに書かれていましたので。

棒博士
棒博士

何という漫画でございましょうか?

博士
博士

珈琲いかがでしょう」、です。

一日の最初に飲むコーヒー。これが、その日を決める。なんて、ことがありますよね。珈琲。実は、私は随分と永く、珈琲を飲めなかった。それが、どういうわけか、飲めるようになってしまった。それまでは、紅茶と緑茶しか飲めなかったのに。どうしてだ??胃が痛くならない。美味しい。何故なぜ?不思議なこともあるものだ。驚き以外の何物でもない。

しかし、珈琲を飲めるようになり、心が落ち着いた。良く判らない。何なんだろう。体の中の毒素が消えていくような。それまでは、あの色が自分には毒そのもののように思えていたのに。泥のように。

珈琲の神様に魅入られて、放るもんのヤクザな清掃業をしていた主人公イケメン青山さんが目覚めてからのお話の漫画であります。珈琲に魅入られる。ヤクザに追われている青山さん。なのに、癒されます。ほんわかするのです。まさか、こんな展開とビックリします。絵がカワイイいのに。

珈琲は、小粋にポップに、奥が深けぇんだよ。毎日の辛い何かを変えてくれんるだよ。たこ珈琲は。

ということで、とにかく、『珈琲いかがでしょう』全2巻を是非お読みください。ホンワカと癒されること、間違いなし。珈琲だけで、幸せになれること、間違いなしですね。以上、幸せ修行でありました。

ちなみに、珈琲が似合う男は、誰だい?

松田優作。小林薫。佐藤浩市。高倉健。

これじゃあ、全くもって、群れない男というか、寡黙な男というか、ハードボイルドに孤独が似合う男のオンパレードだよな。いいんすか、これで。あんたの好きな俳優並べただけやん?

ならば、珈琲が似合う女優は、誰だろう。

竹内結子。石田ゆり子。深津絵里。柴咲コウ。原田知世。大塚寧々。

こっちも、そうやんか?あんたの好きな綺麗な歳上女優を並べただけやんか?でも、確かに、若い女優は、珈琲は似合わん感じがするね。熟女の手前の👍️女は、珈琲が似合いそうだなぁ。

どっちにせよ、珈琲の似合う人にならなくてはいけないね。人生において。

スマホのグーグルクロムで、記事修正が出来る?ビックリ。ダメだね。システム弱いなあ。

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました