睡眠メソッド100

スポンサーリンク
コロナ対策
スポンサーリンク

コロナの関係で、仕事の仕方も変わりストレスも溜まり、睡眠に相当影響が出ているという話がそこら中から聞こえてくる。かくいう私も、睡眠の質がかなり悪くなってきている。そんな時に見つけたのが、次の本でした。『睡眠メソッド100』。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



睡眠メソッド100っていう本

◆1万人の眠りを変えた快眠セラピストによるベストセラー、待望の文庫化!◆
・朝がつらい
・寝つけない
・集中力が続かない
・肩凝り、腰痛、冷え性に悩んでいる
・イライラする
・いつも眠い
…これらの悩みも、ぐっすり眠ってすべて順調!

「すぐ」にできて「かんたん」で、「自宅にあるもので」実践できる、
効果抜群の快眠メソッドをご紹介!
あなたにピッタリの快眠法が、本書で必ず見つかります。

□オーダーメイド枕はタオルで作る
□眠りが浅いのは「寝過ぎ不眠」かも!?
□寝苦しい夜のエアコン設定は2段階
□寝る前1分! ストレッチで超熟睡
□睡眠負債は土曜日にリセットする
□イビキには舌まわし体操
□睡眠の優先度を上げる …他

シリーズ累計115万部突破の『おやすみ、ロジャー』監訳者がすすめる、最強メソッド!
睡眠が変われば、人生が変わる!!

内容紹介

睡眠メソッドの一部抜粋

本の中で、特に面白かったメソッドを抜粋して、ご紹介。

手のひらで目を癒す

目の周りを温かくすることです。手のひらを1分目に当てればOK。手をこすり合わせて温かくなった手のひらをお椀のようにしてまぶたに当てます。そして、手のひらからのパワーを感じながら鼻から息を吸い、目の疲れや老廃物を出すイメージを描きながら、口から息を吐きます。星空をイメージしながら行いましょう。これはヨガの「照気法」というメソッドです。これでリラックスして眠れるようになります。「目は露出した脳」であると。

眠れなければ眠らない

いろいろなリラックス方法を試しても眠れない時がある。そんなとき、眠らなければと焦れば焦るほど、緊張して眠れなくなります。エネルギーは、人が意識を向けたほうに注がれます。「眠れない」ことにエネルギーを注げば注ぐほど、「眠れない」状態にエネルギーを与えていることになります。これは、火に薪をくべるようなもの。眠りを追いかけすぎると、眠りが遠ざかってしまう。

寝床に入って15分以上眠れず、不安やあせりを感じたら、いったん起きて静かに過ごし、眠気が来るのを待ちましょう。「今日眠れなかったら、明日眠れば良い」眠れても眠れなくてもどちらでも良いという自由さは、究極のリラックス状態に繋がります。眠りの方からあなたに近づいてくれます。

眠れないときは、眠らない。眠くなったら眠る。このシンプルな法則を覚えること。

睡眠サポートグッズ

北の大地の夢しずく

北海道の東証一部上場企業が開発・販売!
【公式】北の大地の夢しずく(機能性表示食品)|北の快適工房
『北の大地の夢しずく』は睡眠促進ホルモンを増やし睡眠の質を高めるラフマ配合「睡眠改善サポート」サプリメントです。

カフェサプリ GABA

【A8.net限定】[機能性表示食品] カフェサプリGABA 7日間お試しセットPC|コーヒー通販 ブルックス
機能性表示食品 睡眠の質を向上する「GABA」夜はぐっすり朝はスッキリ【A8net.限定】7日間お試しセット 980円(税込)

ブレインスリープピロー

ブレインスリープ ピロー|ブレインスリープ公式
ブレインスリープ ピロー STANDARD + ピローカバー アクティブエア ホワイト(STANDARD ホワイト)

コメント

ビッコレ

タイトルとURLをコピーしました